アイテム購入後の流れ

ここでは、アイテムを購入した後の流れについてご説明します。

基本的には、一般的なフリマアプリと同様になります。

ステータス毎の取引の流れについて、下記でご確認ください。

アイテムを購入すると、サイト内通知、メールで連絡がきます。

購入した商品の詳細は、

「通知>お知らせ」や「マイページ>取引管理>取引中」よりご確認いただけます。

発送に関して要望がある場合は、購入前や購入後すぐに伝えるようにしましょう。

発送前のチェックポイント

①品名を指定したい

品名を指定したい場合、取引メッセージで出品者になるべく早く伝えましょう。

②郵便局留め/宅急便営業所留めにしたい

登録している住所に郵便局留めなどと記載していれば、問題はありませんが、局留め発送をしたことのない出品者もいますので、記載の住所に送って欲しい旨を一言伝えると混乱を防げます。

③発送方法や発送日時(到着日時)を変更したい

変更してもよいかを出品者に取引メッセージで確認してみましょう。

解決が難しい場合は、「トップページ下部」または「マイページサイドメニュー下部」のお問い合わせフォームから、お気軽にLibidox事務局にお問い合わせください。

商品到着後、購入者による商品の受取評価が必要です。

購入者が受取評価を行うと、出品者評価に進みます。

※購入者が受取評価をし忘れても、7日間で自動的にステータスが進行します。

ですが、出品者の売上反映に遅れが生じるので、受け取ったらなるべく早く受取評価を行いましょう!

受取評価前のチェックポイント

①商品に間違いはないか

商品説明と全く異なる物が届いた場合、返品申請を出すことも可能です。

②オプションなどのつけ忘れはないか

商品本体があっても、オプションがついていないなどという事態も考えられます。

しっかりと確認したうえで、受取評価を行いましょう。

よくある質問では様々なトラブルについて解説しています。

トラブルがあった場合、まずはこちらのご参照をお願いいたします。

解決が難しい場合は、「トップページ下部」または「マイページサイドメニュー下部」のお問い合わせフォームから、お気軽にLibidox事務局にお問い合わせください。

アイテムを受取評価すると、出品者評価に進みます。

出品者が評価を完了すると、取引完了です。