ここではチケット、すなわちスキルや特技を販売するときのコツについて説明します!
すべてを実践するのは難しいですが、できるだけ試してみましょう!
コツその①魅力的なタイトルや説明を書く!
当たり前って思うかもしれませんが、「出来てない・やってない方」が多いです。
自分の魅力を伝えられるのはあなたしかいません!
「どんな内容なのか」「会ってみたい!」「この人にお願いしたい!」と思えるような書き方をすると購買意欲を上手く煽れるかもしれません♪
例えば、ただ「デート」と書くよりは、「アパレル店員が2時間で似合わせトータルコーディネートします!」などと書いたほうが、よりこの人に頼んでみたくなると思います!
コツその②会える日を多く設定する!
せっかく魅力的なタイトルで出品していても、会える日が少ないとユーザーの都合が合わない可能性が高くなります。既にリピーターがたくさんいる方などは融通を聞いてもらえるかもしれませんが、始めて間もないクリエイターさんはたくさん会える日を用意して待ってみましょう!
コツその③今日会える機能を活用する!
Libidoxでは、チケットに限り「今日会える」ステータスが存在します。
このステータスにすると、「その日に会える人限定ページ」にピックアップされます。
チケットの出品者がたくさんいる中、「今日会える」で出品しているクリエイターがいたら、ユーザーはその日の予定が合わずとも、無意識に会ってみたい人を「その中」から探してしまうと思います。
自分を目立たせるためにも、ぜひ今日会える機能を活用してみてください!
【参考】
コツその④Libidox以外でも拡散する!
正直、Libidoxは生まれたてのサイトなので、ユーザー数がめちゃくちゃ多いわけではありません…。せっかくいいチケットを出品していても、見てもらえる機会が少ないのではもったいないです。
なので、Xなどの各種SNSを駆使して、なるべく色んな人に見てもらえるようにしてみましょう!
コツその⑤コンテンツやアイテムと併売する!
Libidoxでは「コンテンツ」「アイテム」「チケット」の3カテゴリーで出品が可能です!
チケットでデートした人がコンテンツを出品していたら、そのコンテンツを買ってみたくなりますし、買ったコンテンツの出演者がチケットを出品していたら実際に会ってみたくなります。このように、他のカテゴリーと併売することでそれぞれに影響を及ぼしあうため、売上の相乗効果が見込めます!
これはLibidoxでしかできません。ぜひ試してみましょう!