ここでは、アイテムが売れた後の流れについてご説明します。
基本的には、一般的なフリマアプリと同様になります。
ステータス毎の取引の流れについて、下記でご確認ください。
アイテムが購入されると、サイト内通知、メールで連絡がきます。
購入された商品の詳細は、
「通知>お知らせ」や「マイページ>取引管理>取引中」よりご確認いただけます。
Libidoxでは事前決済のみに対応しておりますので、購入された場合は既に商品代金の支払いは完了しております。発送の準備が出来次第、発送しましょう。
★商品を梱包する際のポイント★
①服など匂いが付いているものはせっかくの香りが飛んでしまわないようにラップで包みましょう。
②ラップで包んだ後に、水濡れ防止のためにジップロックなどの袋に入れましょう。
③触っても中身が分からないように緩衝材などで包むか、緩衝材付きの封筒に入れましょう。
④最後にお礼の一言メッセージなどを一緒に入れると喜んでくれます♪
⑤準備が出来たら、なるべく早めに発送しましょう!
★発送する際のポイント★
①発送元には、弊社住所をご記載ください。
〒206-0023 東京都多摩市馬引沢2-13-1-203号 電話番号070-2215-5304
②品名は、ある程度具体的に書きましょう。
あまり抽象的過ぎると配送業者に受け取ってもらえない可能性がありますが、具体的過ぎると受け取る方が気を使ってしまいます。そのため、例えば靴下などを発送する場合は、「衣類」と書くのが適当になります。
③郵便局留め/宅急便営業所留めの場合
住所の最後に〇〇郵便局留め または、××営業所留め と記載しましょう。
名前などは購入者の名前のままで問題ありません。
④何らかの理由で発送方法を変更しなければならない場合
変更してもよいかを購入者にDMで確認してみましょう。
解決が難しい場合は、事務局までお問い合わせください。
⑤発送したら取引画面の発送通知を押しましょう。
発送の手続きが完了した時点で取引画面の発送通知を押して、購入者にお知らせください。
※トラブル防止のため、発送前に発送通知を押すことはおやめください。
商品発送後、購入者が商品の受取評価をすると、 評価待ちに進みます。
発送した商品が返送された場合は、以下をご確認ください。
※弊社に返送された場合は、弊社から出品者の方にご連絡致します。
よくある質問>【FAQ】出品者向け>アイテム販売について>発送した商品が返送されてしまいました
発送した商品が受取評価されない場合は、以下をご確認ください。
アイテムが受取評価されると、サイト内通知、メールで連絡がきます。
連絡が来たら、取引画面で購入者の評価をしましょう。
特に取引で問題が無ければ「良かった」で評価を行います。
感謝の言葉やお礼をレビューに書き込みましょう!
購入者の言葉遣いや態度が気になった場合などは、「残念だった」の評価をします。
出品者が購入者を評価すると 取引完了となり、販売利益が売上管理へ反映されます。
売上金は振込申請を行うことで口座への振込が可能です。
振込申請は、「マイページ>振込申請」より行うことができます。