発送された商品が通常の配送日数を越えても届きません

発送された商品が届かない場合、下記のような原因が考えられます。

★単に配送が遅れている★

配送が遅れる原因としては様々考えられますが、代表的な原因は以下の通りです。

①配送先が遠いまたは離島だと通常より日数がかかります。

②配送方法が郵便の場合、平日しか配送されない地域があります。

③気象状況によっては、配達が大幅に遅延する場合があります。

追跡番号がある発送方法であれば、購入者が追跡番号をメモしているかもしれませんので、一度取引メッセージで確認してみましょう。

★不在票やポスト投函に気付いていない★

ちょっと留守にした間に不在票が入れられた場合や、玄関越しに渡されると思っていたらポスト投函だった場合など、気付かない場合もあります。

特にレターパックは、ライトはポスト投函、プラスは手渡しなど渡し方が変化する場合もあります。

今一度、ポストを確認してみましょう。

★配送中に行方不明になった(紛失)★

行方不明になった場合、配送業者に調査の依頼が必要です。

出品者に商品が届かない事を連絡し、対応してもらいましょう。

以上のどれにも当てはまらず、解決できない場合は「トップページ下部」または「マイページサイドメニュー下部」のお問い合わせフォームから、お気軽にLibidox事務局にお問い合わせください。