以下の可能性が考えられます。
該当する可能性がある箇所をお読みいただき、解決策をお試しください。
1ご利用端末が推奨動作環境になっていない
解決策:推奨動作環境で映るか試してみる
推奨動作環境についてはこちらをご確認ください。
2動画だと思って購入したコンテンツが画像だった
解決策:商品説明が明らかに動画の場合、出品者が間違えている可能性もありますので、お手数ですが、出品者にお問い合わせください。
3違法コンテンツのため、運営削除になっている
この場合は、例外なく視聴不可となります。ただしこの場合は、出品ユーザーも削除となっている可能性が高いため、ユーザーが健在の場合、こちらではありません。
4出品者がサイトで対応していない拡張子の動画ファイルをアップロードしている
解決策:出品者自身の商品ページでは視聴出来るかどうかをお尋ねください。出品者自身が見れている場合は、対応しているファイルになります。
5出品者が破損しているファイルをアップロードしている
解決策:出品者自身の商品ページでは視聴出来るかどうかをお尋ねください。出品者自身が見れている場合は、ファイルは破損しておりません。
6ネットワーク接続が不安定
解決策:Wi-Fiをご利用中の場合に多いです。一度Wi-Fiを切って閲覧を試みてください。
7端末の設定が原因で不具合が発生している
解決策:端末の再起動、シークレットモードでの閲覧を試してみてください。
それでも解決しない場合、下記設定で不具合が解消する場合もございます。
①ブラウザのキャッシュとCookie(クッキー)を削除する
削除することで不具合のある状態をリセットできます。
以下の手順で、キャッシュを削除できます。
・iPhoneやiPadなど端末のホーム画面から設定>Safari>履歴とWeb サイトデータを消去を開く
・確認画面が出るので、「履歴とデータを消去」を選択すると、キャッシュが削除されます。
②「サイト越えトラッキングを防ぐ」機能をオフにする
オンになっている場合、Cookie(クッキー)がSafari上に残らなくなります。
以下の手順で、機能をオフにできます。
・iPhoneやiPadなど端末のホーム画面から設定>Safariを開く
・「サイト越えトラッキングを防ぐ」が緑色(有効)の場合は、スライダを選択し白色(無効)にします。
③「すべてのCookieをブロック」機能をオフにする
オンになっている場合、Cookie(クッキー)がSafari上に残らなくなります。
以下の手順で、機能をオフにできます。
・iPhoneやiPadなど端末のホーム画面から設定>Safariを開く
・「すべてのCookieをブロック」が緑色(有効)の場合は、スライダを選択し白色(無効)にします。
以上をお試しいただいてもなお解決できない場合は、「トップページ下部」または「マイページサイドメニュー下部」のお問い合わせフォームから、お気軽にLibidox事務局にお問い合わせください。