なるべく早く購入者の方に現状の連絡をしましょう。
購入者の方も、別の予定がある場合がありますので、「遅れてスタート」か「日程変更」または「キャンセル」のどれがよいかを伺いましょう。
★ポイント★
・理由と共にまず謝罪し、すぐに対応することで誠意を伝えましょう!
・いずれかで対応してもらえた場合、感謝の気持ちをしっかり伝えましょう♪
- 遅れてスタートの場合
15時から18時の予定だったのが、30分遅れでスタートしてしまった場合、18時30分までにするなど終了時間を延ばして調整しましょう。 - 日程変更の場合
日程を改める事で合意した場合、その日程でサービスを開始すれば問題ありません。 - キャンセルの場合
キャンセルの場合、商品代金に対し、最大100%のキャンセル料が発生する場合があります。キャンセル料率に関しては、取引メッセージなども含めた総合的な状況判断となりますので、明確な基準はありません。
取引キャンセルは事務局対応になりますので、「トップページ下部」または「マイページサイドメニュー下部」のお問い合わせフォームから、Libidox事務局にお問い合わせください。